...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリア*ボビン型マステホルダー&ミニトルソー  

おなじみseriaで、またまたかわいいものがあったので
買っちゃいました♪^^



IMG_1801.jpg



左から、
ボビンの形をしたマステホルダー。
これは(・∀・)イイ!!
アクセサリーフックという名のミニトルソー。
すっぱい梅キャンディー。最近これにはまってるの♪
べっ甲あめの中に干し梅が入ってて、すっぱうまし!
それから、水ごけ。
多肉ちゃんアレンジで水ごけを使っているのを見て
マネしたくなりお買い上げ!(笑)
多肉ちゃんが発芽したら使おうっと☆(まだまだ先の話だ‥)




IMG_1803.jpg


木製マステホルダー、上がぱかっと取れるんです。
mochaが持ってるのは幅が太めなのが多いので
3つしか入らなかったのですが、
普通の幅であればもう少し収まると思います。

場所もとらないし、いくつか並べてもかわいい♪
無塗装なので着色しても素敵にしあがりそうですよねヽ(*´∀`*)ノ.。.:*・゚♪




IMG_1815.jpg



ミニトルソー。
かわいい~~(*´ω`*♥)♥
意外としっかりしてます。

他にアイボリーとピンクもありました。
mochaはワイヤー雑貨は存在感があるほうが好きなので
茶色をチョイスしました。

ちなみに、ボケてますが背景に写っているのが
マステホルダーの蓋をセットしたところです。


セリアってほんと~にすごいですよね。
このアンティーク系のラインナップ、ほんとツボです。

category: 100均

tb: 0   cm: 0

セリアで新商品発見!!  


セリアの新商品~♪



IMG_1298.jpg


レースのシール2個、スクラップブッキングに使おうと思い。
(そんなこと言ってまだ前のレースも使ってない…( ´,_ゝ`) プッ)

小さなクスリ瓶♪こないだカウンター作りに小さなネジを使ったんですけど、
袋がチャックタイプじゃなかったのでバラバラこぼれてきたのでその収納に。




それから、新商品ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

IMG_1290.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1287.jpg



3タイプ2枚入りでした。
使い道も決まってませんがとりあえず買ってしまいました(´∀`∩)

こちらは小さめサイズ(A4くらい?)ですが、もう一回り大きいサイズもありました。

ちなみに真ん中に段ボール紙がはさまってますが、くっついてるわけではないのでペラペラの紙です。





プリントすれば何十円なんでしょうけど、こういう素材を探すのってまた大変だったりするんですよね~。
2枚入りで100円。mochaは、高くないかな?と思います^^

category: 100均

tb: 0   cm: 0

100均でたら福お買いもの♪  

更新してなくてすみません。

ただの風邪がレベルアップして、胃腸風邪になってました。たららったったった~
食えストです。




点滴打ってもらって寝込んでました(・∀・)ゥィルスー!!
で、ちょっと元気になったらふらふらちょろちょろしてましたw


セリアで回らない頭で多少ギラギラしながら買ったもの↓

IMG_0567.jpg


じっとしとけよって感じなんですが動くな!!って時ほどウロウロしたくなるんですよね。
んで、動けよ!って時はダラダラしてるというヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

左奥のビン、前々から狙ってたんですがついに買いました。
100yenなのにね。遠慮せずにカートに入れたらいいのに、なんかブレーキかかってましたw
右の羊毛マカロンはなんとなくかわいい♪と。いつか気が向いたときに作ろうと思います。


それから、これ。

IMG_0570.jpg

八角形の鏡。mochaのイニシャルのAです♪

風水では玄関に入って右手に鏡を置くといい運を呼ぶらしく、さらに八角形は八方から運を呼び寄せるらしいです。
って、これやん♪ちなみにうちはシーリングライトも八角形w




あとは。
IMG_0582.jpg

この娘たち♪


うちに観葉植物はありますがいままであまり多肉ちゃんには興味ありませんでした。
でかく育つたくましい奴らが好きなんで(笑)

でもなんとなく目に入ったこの娘たち(このこたち)。
観葉植物にはないこのぷっくり感。このか弱そうな繊細な感じ。
キミらなかなかかわいいでないのw ブロンズ姫に福娘だと?めでたい名前だな。鈴木福娘か。売れっ娘か?

とまぁここらにしといて、紅娘というのもあったんですがその娘はちょっとキズがあって‥
また今度‥ということにしました。なんかすごく悪い気分wごめん。植物だって好きでキズついてるんじゃないのに。嗚呼、病み上がりなせいでセンチメンタル( ´,_ゝ`) プッ



あったかい午前中にさっそく植え替えしました。


IMG_0604.jpg

ブロンズ姫はこっち。おたまに乗せてみました。
ぶはぁ。萌へ~!

IMG_0605.jpg

二枚写真を撮ってみたのですが、どっちの方が良く撮れてますかね?
良ければ感想頂けると参考になります^^



IMG_0591.jpg

福娘はこっち。
ほうろうのミニカップに植えてみました。



ところでこの娘たち、お気づきでしょうか。
実は土に植えていません。

に植えています。うちの観葉植物たち同様ハイドロカルチャーで植えてみました。
実験的な意味も込めてですが、問題ないようならこれで増やしていこうと思います^^


これから春なので植物たちが芽吹いてくる季節ですね♪
mochaが初めて植物買ったのが去年の9月ごろで、実生から育てるために今まで買うのを我慢してたのでこれからどんどん植物が増えていきそうですw あ~楽しみ(*´ω`*♥)



category: 100均

tb: 0   cm: 0

セリア de GET♪  

先日100均(セリア)で、こんなものを買ってきました。

IMG_0503.jpg

前々からこれかわいいな~と思っていたのですが、ま~使い道もないしいらんかな‥と買いませんでしたが

これ!この部分に惹かれてついつい二個もカゴにポイッ♪

IMG_0504.jpg

↑これ。
8.9cm。1×4の規格とぴったり同じ!

※修正
うきうきしながら1×4に乗せてみました。あれれ。はみでる?
サイズを測ったら高さ14.4幅10奥行3.8センチ。
あ、L版写真が入るって書いてあるしもしかしたら内寸!?いやんも~早とちり!
って思って内寸測ったら内寸高さ13.2幅9.2奥行3.4センチ。
どこも表記のサイズと合ってないんですけど…
かわいいけど、なんかショックでした;
みなさんも買うときは注意してくださいね^^;


その他こんなものも。
IMG_0507.jpg

このシリーズ好きなんですよね♪
ポイントはこれ、小さい取っ手の部分を内側にたたむと積み重ねができるんです

色合いもナチュラルな感じで好きです


これを。

IMG_0505.jpg

ここ…。あああ汚い;

載せないどこうかな~と思いましたが…
これがこんなにすっきりと!な記事にするにはきったないbefore写真が必要かと思いまして(´Д`)


こんな風にしました。
IMG_0510.jpg

下のタッパーたちはかなりすっきり収納されました。
上の段もどうにかしろって感じですがね(´ω`;)
ちゃんと高さ測っていったのに積み重ねなかったな。まぁ片付いたからいっか♪

category: 100均

tb: 0   cm: 0

