...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴムはんこ*ロンドンにありそうな外灯  

ゴムはんこ♪


IMG_1338.jpg



IMG_1340.jpg



外灯です。いや・・・街灯?

なんとなく、外灯って書き方の方が萌えます♪
おしゃれですよね~。

こんなん家にあったらいいなぁ~と思いますが、完全に家庭向きじゃないですよね。
妄想に留めておきます(笑)



こういう現実には無理なものを妄想しながら彫るのが好きです_〆(゚ω゚●)ホリホリ♪


category: ゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

ゴムはんこ*アルファベットandシャンデリア  

久々ゴムはんこ~♪


IMG_1252.jpg


アルファベットが欲しくて、地道にひとつずつ彫ってました。

できたときはできた~♪って感じですが、捺してみるとまだまだだな~と思います。
たぶん I はさかさまに捺しましたね(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


1cm四方位です。







で、アルファベットだけ捺したらさみしいななんて思ってしまい。。


IMG_1255.jpg



バックグラウンド用に大きめのシャンデリアも彫り彫りしてました_〆(゚ω゚●)ホリホリ♪



うまく捺せませんでしたが‥満足です♪(´∀`∩)

category: ゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

屋号?ゴムはんこ  

ブログ名を彫ってみました♪

IMG_0971.jpg

一眼が全然撮影してくれなくて、やっと撮れた一枚(# ゚Д゚)
やっぱりそろそろ本格的に勉強しなくては(;´Д`)


今、ネットショップの勉強をいろいろとしています。
販売をするわけですから、ミスのないように準備中です^^

主にハンドメイド商品・ナチュラルテイストの雑貨・DIY用品...and moreです。





それから以前ゴムはんこの依頼があったMERCADOが今月いっぱいで閉店してしまうので、
旦那さんに了解を得てせっせと通っています(笑)
ので、更新が遅めです。イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!
すみませ~ん(´;ω;`)ウッ…


category: ゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

はんこ*燭台  

昨日はんこの記事書いてから無性にはんこが彫りたくなって、夜中にせっせと彫りました(´∀`∩)

IMG_0837.jpg


キャンドルの燭台。



まだ不要な部分をはがす作業のコツが掴めてなくて、人差し指が痛いです^^;

category: ゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

消しゴムはんことゴムはんこの比較  

いままで作った消しゴムはんこです☆


IMG_0803.jpg

一番上の英字と真ん中のポットは、前回作ったタグにスタンプしてあります♪



IMG_0805.jpg


ゴムはんこで作ったもの♪


IMG_0810.jpg


ゴムはんこで初めて彫ったもの。
上のぬこたち♪
左・第一弾。真ん中・第二弾。青い面と緑の面の両方で彫ってみました。右・興味を持った旦那さんが彫った同じぬこ…
もう耳がない(笑)いや、笑っちゃいけないねw めずらしくmochaの趣味に興味を示したんだから( ´,_ゝ`) プッ


IMG_0814.jpg


両方彫ってみて、消しゴムはんことゴムはんこの比較。あくまでmochaの個人的感想です。

消しゴムはんこ
・彫りやすい
・印面がゴムはんこと比べると太くなりがち…かな?たぶんもっと彫って慣れるほど繊細なはんこが彫れるのでは?とおもいますが^^ 自分ではがんばったつもりでしたが、タグに押してみると案外太いと感じました。
・ゴムはんこと比べて力が要らない。=怪我の心配も少ない?(mochaはゴム版で2回ほどざっくり…^^;)




ゴムはんこ
・消しゴムよりゴムな分、耐久性がいいと聞きました。どうせ彫るなら長く使いたいと思ったことがきっかけです。
・コストが安い。二枚入って150yen。
 さらにうちの近所の文具屋さんは3のつく日は30%オフなので100円ちょっとで買えますた♪( ゚Д゚)ウヒョー
・消しゴムはんこより細かい図案が彫れた(初心者のmochaでもw)
・ケシはんとの一番の違い。ゴム版は図案を彫った後、周りをはがします。これが力いるし大変。
 他のサイトさんを見てるとするする~っとはがれてるように思うので、mochaがまだまだ未熟なんだと思いますが、この作業がムキ~!!となります‥うまくはがれるとウヒョー♪となりますが( ゚Д゚)ウヒョー
・ゴム面だけなので持ち手も用意する(セリアにスタンプの持ち手のみも売っていました♪)
・どこを彫ったかが見やすい気がします。







mochaはフレンチテイストな線の細~い感じが彫りたかったので、もっぱらゴム版が多くなりました☆安いし(笑)

他にあると便利なのは、デザインカッター、カッティングマット。
両方、というかはんこを始めたいと思ったらセリアに行けば全て揃うと思います。ってもう、セリアの回し者みたいになってきたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

category: ゴムはんこ

tb: 0   cm: 1

