...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おんぶひもでぐるぐる巻きになってた  

こんばんは。
ポチった肉たちが届かなくて、
今日は心ここにあらずでした。

郵便受け5回くらい見に行きました(#゚Д゚)y-~~イライラ



娘とたわむれてたら頭突きをくらって口から血出るし‥




最近、抱っこ病?がでてきて
よくおんぶひもでおんぶ→寝る→放置するんですが、
いつのまにか起きてなぜかぐるぐる巻きになってました(笑)




IMG_1946.jpg




かわいいです(*´∀`*)
得意げになってました。
でもはいはいができなくて、5分くらいしたら泣いたので
とってあげたら、また自分でぐるぐる巻きになってましたw

category: and more

tb: 0   cm: 2

今日は父の日 -Father's day- お安くおいしくパパを労おう  

昨日スタバかミスドのチョコファジシェイクか悩んだところ、
スタバ・・・キャラメルマキアートのVentiサイズ、580円(確か)‥
ミスド・・・チョコファジシェイク、294円+ドーナツが2個。。



同じ金額出すならミスドの方がお買い得!!



・・というケチくさい計算をした後、ミスド行ってきました(笑)



そしたら、こんなもの見つけました♪

IMG_1951.jpg



『父の日に、好きな絵を描いてプレゼントしよう☆』とな。
ほっほーう。



まぁうちの旦那さんは私の父ではないですが・・
娘から見た父の日ってことで♪

おいしいもの自分の分だけ買うのも気が引けたしネ。。
あと、こないだミスドの残骸を見つけて俺も食べたかった‥って言ってたし(笑)




デコレ~ト♪



こんな感じに☆



IMG_1952.jpg



娘の気持ちになって?

とか言いつつチョコペン余ったので恩着せがましく
「ままより」とか描いてみました(笑)

でもまだチョコペン余ってたからそのまま吸ってみたら、まずかった(吸ったんかいw)


ちなみに値段はドーナツとチョコペンのセットで200円でした。
単品だとドーナツ135円、チョコペン105円。
ちょっとチョコペンが高い気がするのはmochaだけですかね~??(´<_` )


中はうちのパパの好きなエンゼルクリームだっ!と言ってますた(´∀`∩)
お安くパパを労いたい方は、ぜひ(笑)

category: and more

tb: 0   cm: 0

名古屋*ブルーボネット 英国風ガーデン  

そういえばアップし忘れてましたが、先日マイマザーとマイベビーと3人で
名古屋港にある「ブルーボネット」に行ってきました。



IMG_1535.jpg



メインの花のブルーボネットがそのまま
施設名になっているようです。

中に入ると素敵な英国風ガーデンがありました♪



IMG_1500.jpg



絵になるわ~♪
大興奮(笑)ヽ(*`Д『+』ゞ パシャパシャ!!



IMG_1504.jpg



すてき~☆
ブルーがなじんでるわぁ♪



IMG_1507.jpg



隠れ家・・的な(*´ω`*♥♥



IMG_1508.jpg



こんなのも。
うさぎさん♪




IMG_1515.jpg




くま、クマ、熊~!!




IMG_1514.jpg



アヒルや、・・なんでしょうな?^^;




IMG_1526.jpg




蓮の花も咲いていました。
凛としていて、綺麗ですよね♪




IMG_1536.jpg




ところどころにこの青い花が。
たぶんこれがブルーボネットかな?



行った頃は5月中旬でしたが、ちょうど見ごろでした☆
いいなぁ、こんなお庭があったら・・もくもく・・妄想中がとまらない~(´∀`*)ウフフ

category: and more

tb: 0   cm: 0

子育てって大変・・・。  

久しぶりに、ブログ更新です^^;
見に来て下さった方、すみません。

最近、10ヶ月になった娘がも~目が離せなくて。
こうしてる間も和室の引き戸を開けたり閉めたり。。


リモコンやらティッシュやらを高台(以前作ったカウンター)に
避難させたりでちとフラストレーションたまってたんです…。


茶碗割るわ植物引っこ抜くわ(大泣きするわ)
おとなしいと思ったらなんかもぐもぐしてるわ
ごはん手で食べるかと思いきやすんごい勢いで飛ばすわ…
あああああ。しっちゃかめっちゃか。


こうゆうもの…と思ってても、
なんていうかケンシロウみたいに「はぁ~~~~」って覇気?みたいなんが出る。
こどもには当たれないし、というか別に誰も悪くないんだけど。
片付けするのはわたしなんですよ~!!!キィ~!!
ってなる。心のなかで。(いや、もしかしたら顔に出てるかも?)


そんな感じで手一杯!!
他のことなんてしてられない!
と引きこもってたんですが、昨日久々にママ友(小学校からの幼馴染)がうちに来て
あれこれしゃべってたら楽しくて。
パワー充電できました(´∀`∩)ハフー
久々に何かしてみようという気になりました。


同じアパートのお母さん方も、
「みんなそういう時あるわよ。大変よね~。」
なんて優しい言葉をかけてくださったり…。
時にはスーパーでも全然知らないおばあちゃまに
「あら~何か月?今は大変な時よね~がんばってね。」とか言ってくださいます。

ああ…ほっこり。
今まで子供ができるまで、世の中こんなに優しい人がいるなんて知らなかったってくらい。
感謝感激、雨あられ。



・・・で、ひっさびさにリメイク缶したので
その記事を書こうと思ったら前置きが長くなってしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

久しぶりの記事でこれって…。

また次回、リメイク缶のことを書きます。





またなんかもぐもぐしとるーーーー!!




IMG_1759.jpg

category: and more

tb: 0   cm: 4

金環日食の通り道~皇居・富士山・剣山~アークとかごめの唄  

明日はいよいよ

金環日食!!ですね!


mochaは日食メガネ買いそびれたので、
今旦那さんとせっせと
スモーク30枚貼りで、手作り日食観察グラスを作ってま~す^^;



いや~テンションあがりますね♪



ところで、
今回金環日食の見える位置を日本地図で確認してたら、、


mochaはあることに気付いたのです。。



むか~しむかし
おとんが言ってたこと。

「日本には皇居、富士山、伊勢神宮、高野山と、四国の剣山、 
もう一個どっか九州らへんの主要地域を結ぶと一直線になる。
これは何か意味があるんじゃないか?」

とぼやいてたんですが。

(調べてみたら、レイラインと呼ばれる主要パワースポットらしいです。
高千穂(天野岩戸伝説・九州)→剣山(四国)→吉野山→伊勢神宮→富士山→明治神宮→皇居→鹿島神社らしい)




まさに、今回の金環日食はその軌道に当てはまるのです。



あれ?と思って少し調べてみると
その四国の剣山にははるか昔イスラエル人とともに
運ばれてきたと言われる
「失われたアーク」(契約の櫃)がある、と言われている土地らしいです。



さらに、興味深いことがもう一つ。


カゴメの唄の解釈として、

「かごめ、かごめ、籠の中の鳥はいついつ出やる
夜明けの晩に鶴と亀が統べた、後ろの正面誰」


これは


「かごめ(かごの中身)かごめ、籠の中の鳥(アークの中身)はいつ出る(発見される)のか?
それは夜明けと晩が重なったような現象が起きる時に、鶴亀山(つるきさん)にて発見される」


とのことです。




「後ろの正面誰」

誰ですかね。
旧約聖書では、
「その時になればアークの在処を示しに雲と共に現れる」そう。

まさか、後ろの正面て。神様!?





「夜明けの晩」・・・

・・って、まさしく夜明け(7時半)に晩になる(日食)のことでは!?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



明日、世界中のどこかで(もしかしたらこの日本で)
何かが起きるんですかね?



久しぶりにこんな激しい妄想ですが、
これは…。信憑性ありすぎでしょう。

カゴメの唄が何かの暗示だとしたら
これ以上ぴったりな状況はないと思います。

2012年12月23日(でしたっけ?)で
マヤ文明の暦が途切れてることもあり、
このタイミングで何か起きても
おかしくはないような気がします。




ホントに世の中どうなっちゃうんですかね?
なにか起きるかもしれないし、
なにも起きないかもしれない。

でも、妄想家mochaとしては
もしもなにも起きなかったら、
それは陰で何かが止めてくれたのかもしれない。
と、思うのです。


とりあえずなんかあった時のために
防災グッズ用意しとこ~っとw

category: and more

tb: 0   cm: 0

