...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウンター作り方*4~組み立て~  

先日、お客さんが来るということで急ピッチでカウンターを組み立てました((ロ(´Д`;)アタフタ

IMG_0679.jpg



組み立てたときは思ったよりでかい‥(高さ約100cm)小さくしようかなと思いましたが、

IMG_0676.jpg


このインターネットの回線を避けての設計だったため、これ以上は変えれませんでした。







IMG_0712.jpg

いきなりほぼ出来上がりの写真です。
たくさん写真を撮ったつもりでしたが、急いでたため途中を撮っていなかったようですΣ(゚Д゚;)アラマッ

キーボードとマウスを入れる引出し式の棚もつけました。
リンクして下さってるともみさんの記事を見て便利そうだな~と(´∀`∩)♪ 
ともみさんの記事はこちら→

初めはノートパソコンを買う予定だったので、使わないときはここに収納するつもりでした^^;



IMG_0714.jpg

裏はルーター&コンセントタップがしまえるようになっています。
一応熱がこもらないように、底板代わりにセリアのワイヤーラティスを置いてあります^^
また後日、引出し風にはめるだけの前板をつけようと思います。

1番上にした理由は‥

1.PCから一番近くてコードを上手く使える
2.なにか上に乗ってしまう心配がない
3.子供にいたずらされにくい‥と思う(低い位置よりは^^;)

特に3が重要ですね!(゚∀゚)ルーターにいたずらされたら悲惨なことになりますもん。



IMG_0720.jpg

棚、制作途中‥(´Д⊂ヽ
とりあえず形だけ作ったので笑
この右に座ってパソコンいじってます。






…おかしいことに気付いた方いらっしゃいますかね?


イスが低いです(笑)
ここにバーチェア風のイスを置こうと思っているんですが
とりあえず今はこの低いイスに立てひざでブログ書いてます(゚∀゚)アヒャ


追記:このカウンターの高さに合うバーチェアを買いました♪
   今はパソコンを少し見下ろせる高さ(目が疲れないそうです)で記事書いてます♪
   カウンターチェアの記事はこちら











...and more. 憧れの板壁も作りましたぁ~~♥♥

IMG_0706.jpg


あ~想像してたよりかわいい!!雑貨が映えますなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚♥

IMG_0695.jpg


板壁の組み立ての様子です。裏から棚部分をビス止めして固定しています。
板壁は1820mmのままだと、どうしても天井の方に空間が空いてしまうのが嫌でカウンターに乗せる形にしました。
コツとしてはやっぱり多少曲がったり反ったりしていたので、曲がったなりに上手く組み合わせてハタガネでぎゅっと押さえながらビス止めしていったらすき間もほとんど目立たなくなりました♪

あと…やっぱりこのSPF材って寸法正確じゃないんですね。
残りの木も他に使いたかったので寸法合わせて切ったら長さバラバラになりました(;´Д`)



スイッチプレートの部分は切り取ってあります。
裏からガッとやったのですこし削れてますね‥(´Д`;)

IMG_0716.jpg

天板もすこしだけジグソーで切り欠いてパソコンのコードが通るようにしています。
ここももう少し改良予定です☆


とりあえず形になっただけで満足してしまいましたイイ(・∀・A・)クナイ!
またお客さんが来る予定があればダダッとがんばるかもしれません(笑)
スポンサーサイト

category: woodcraft

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/13-fe434be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。