FC2ブログ

...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mochaの動作環境と切開手術  

こんにちは~☆

見に来て下さってありがとうございます!そして更新してなくてごめんなさい!

先日ノートンのお試し期間が過ぎて、光フレッツのセキュリティに変えようと思ったら‥できないんです(;・∀・)

どうもNTTサポートセンターによるとセキュリティの動作環境がIPv6でないといけないとのこと。

で、このPCメーカー(富士通)のHPでIPv6アドレスの取得の仕方を参考にしてみたのですが
相変わらず環境はIPv4のまま…。

いろいろ調べてやれることはやったのですが、も~お手上げ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

セキュリティに関してはフレッツ光(NTT)だけど、IPアドレスなどの環境設定については
PCメーカー(mochaの場合は富士通)みたいなので富士通のサポセンにTEL。(ケータイからは有料)


結局対処法を調べてくれてコマンドプロンプトをいじったり新しい環境をダウンロードしても、できませんでした。
IPv6アドレスの自動取得にチェックを入れると
「この設定は現在アクティブなため、次回ダイヤルするまで設定は一部、有効になりません。」
な~んて出るんですよね‥
少なくともうちは今固定回線ひいてないのでダイヤルってメッセージはおかしいな?とサポセンの方も言ってて、最終的にもうどこかプログラミングがおかしいかもしれないので初期化するしかないですね…ということになりますた(´;ω;`)ウッ…
バックアップ用のブルーレイディスク買ってこなきゃ。

そんなこんなで今セキュリティがないので、怖くてあまりインターネットを開いてない状態です。


ついでにmocha、目の手術をしまして‥あまり長時間目を使う作業ができない状態です…(;´Д`)ウウッ…
小さいころから逆まつ毛が治らなくて、下まぶたを切開手術しました。


しばらく更新がスローペースになると思いますが、見捨てないでおつきあい願います(。´p・ωq` 。)チラッ
スポンサーサイト

category: PCあれこれそれ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!mokkoroです。
目の手術をされたようで、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

これからもmochaさんのブログ楽しみにして
いますねv-398

URL | mokkoro #-
2012/04/06 16:17 | edit

Re:mokkoroさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます~!!
優しい言葉に癒されましたv-10

先生がとても上手に手術してくださったので、さほど目に負担がなく毎日を過ごせています♪
私もmokkoroさんのブログ、楽しみにしてますね~i-190

URL | mocha* #-
2012/04/09 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/20-42757b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。