...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新サボってましたがちゃっかり多肉は買ってました(´∀`*)ウフフ &前回カクトロコさん続き  

お久しぶりです。


|д゚)チラッ


長い間、ブログ放置しててすみません・・


(/ω・\)チラッ





暑くてパソコンの電源を入れる気にもならず・・
久々すぎて今打ち間違いしまくりです((ロ(´Д`;) アワアワ



この間何をしてたかって??


透明や紫色になっていく多肉たちのおくりびとをしてましたよ(´;ω;`)…
あとカイガラムシ退治など






でも?




でも?でもでもでもでも~



そんなの関係ぇね~!(古) 
また新たなオニクたちも買ってました!




IMG_2554.jpg


ヤフオクでとっても状態のいい多肉植物を落札しました♪
コロラータ!

これ、写真だとわかりづらいですけどかなり大きくて立派なコロラータなんです!!
とてもじゃないけど落札した価格では普通買えない値段です♪

しかも、驚くことに落札後出品者様と連絡を取ったら
最後の住所がmochaの住所??

あれ、変だな?
と思いよーく見てみると、
うち、2丁目。出品者様、1丁目。

・・そうです、ヤフオク出品者様の家、歩いて行けるほどのご近所さんだったのです!!ヮ(゚д゚)ォ!
世間って狭いネ。。

時々車で5分ほどの義弟夫婦の家に行くときに通ってた、
あ~こんなビニールハウスで多肉たちを育てられたら、どんなにいいか‥
と思っていたビニールハウスのあるお家が、まさしく多肉の家?だったのです!
野菜とかのビニールハウスだと思ったら、まさか多肉(お宝)がいたなんて( ゚ω゚ )←大げさ


直接引き取りに伺って、色々お話を伺ったり、珍しい多肉植物を見せてもらったりで
mochaにとってはとっても嬉しいハプニングですた☆(*´д`*)アハァ

ちなみに一番高い多肉は 20マンエン だそうです。(^ω^ ≡ ^ω^)



IMG_2553.jpg


以前カット苗で買って、根っこがでないまま消滅した子猫の爪。
もう一つは熊童子に見えるけど‥ラッキー?


IMG_2555.jpg


銘月錦。
こちらも以前カット苗で買ったものの、今は亡き‥(´・∀・` )アラマァ
気に入ってたのに、なかなか販売しているのを見ない気がして即決。

前は錦だから!!と思い大事に大事にお家から出しませんでした。
‥そしたら枯れてしまったので、今回はベランダの日陰に。スパルタ、そして極端過ぎ(笑)
今のところ調子よかと!









***前回記事にしたカクトロコさんについて***

前回の記事に対し、たまたまインターネットを閲覧中に私のブログを見たことにより
カクトロコさんからコメントがありました。
来店したお客様に対してもしっかり対応をしていくとの事、
また鉢にマジックで記入した件は、社長にはお客様に書いても良い承諾をしっかり得たのか確認した上での
対応だったとの事。
確かに確認があって、「お願いします」と承諾した上での事でしたが、
だからといってまさかあんな書き方されるとは予想外でした‥。
ですが、その点に関しても今後はラベルを用意します、と書かれてありました。

こんな一ブログに目を通して頂いて、わざわざメッセージまで頂けるとは思ってもみませんでした。
また次も行きたいと思えるような、丁寧なメッセージでした。

前回の記事を読んだ方が、この記事を読んで下さることを願っています。

mocha
スポンサーサイト

category: 029(oniku)

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/23 23:11 | edit

Re: 匿名さんへ

初めまして、昨日コメント拝見させていただきました。
どうにも文がまとまらず、一日考えました(笑)

あくまで会社・お店としての感想を書いた記事ですが、
「個人」に焦点を当ててみれば匿名さんの仰ることも理解できます。
ご意見を尊重し、ご指摘いただいた部分は削除させていただきますね。

匿名さんの鍵コメ、とても優しい方なんだなと感じました^^
色々と考えさせられましたし、勉強させていただきました。
こんな一ブログにカクトロコさん、匿名さんからもコメントを頂いて
私も改めてネットの威力を感じました。

もしまた何かブログを読んで気になることがありましたら、
良い点でも悪い点でもコメント頂けたら幸いです^^

URL | mocha* #-
2012/09/27 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/83-3189d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

