...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現実逃避‥お花畑ならぬ、お肉畑へ  

最近、1歳一か月の娘がだいぶ手がかかるようになりました。

この間娘を連れてダイソーに行ったら、商品を触りたくてひっくり返って暴れました

そして今もバナナをもっとくれと抗議してきます

まだ言葉は発しないのですが、何を言っているのかはわかります。(大体、食べ物くれw)
が、「ダメ!」がわからない為ひたすら訴えてきます(笑)

はやく「ダメ」がわかるようになってくれないかなぁ~





おもしろ可笑しく書いてますが、実際ダイソーではかなり手を焼かされ‥
その前からふつふつとストレス溜まってたんですよ。





もう、現実逃避したくなり





以前にも書いた車で15分くらいのサボテン農家さんの所へお邪魔してきましたεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


IMG_2584.jpg

行ったら、なぜか月兎耳錦がやたらたくさんあったので一つ
mochaは斑がはっきりしたものより、優しいお月さんみたいな錦が好きなのですが
せっかくならパキパキにはっきり斑が入ったのも捨てがたい‥
と悩んでいたら、両方持ち合わせた兎ちゃんがいました♪

十五夜、優しいお月様のような色合いの月兎さん、お一ついかがですか? 

‥いいキャッチフレーズ(笑)



IMG_2582.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2583.jpg

これらは謎のエケらしき多肉たち。
ここの農家さんは、あまり多肉には力を入れてないとおっしゃっていたので
名前はわからないそう。

白牡丹なのかなぁ?
わかる方いましたら情報ください

IMG_2580.jpg

おそらく野ばらの精。
一部だけちゃんとプラ鉢に入っていたものを譲っていただきました。

実はザラゴーサだと思って買ったのですが、どうも野ばらの精っぽいです。
ザラゴーサはもっと平たい感じのロゼッタを巻くみたい。
あと、ツメの感じとか。




まだあるので次にアップします!
横で娘ちゃんが抱っこしろと泣いている!
スポンサーサイト

category: 029(oniku)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
歩き出すと、目が離せませんよね~
我が家の息子たちも歩き出したら、まあすごかったですv-356
追い回していたので、私も今よりも大分痩せていましたv-410
首輪でも付けておきたいと思ったくらいです~

自宅からいい距離に植木屋さんがあるんですね~
mocha*さんの写真がいつもとても素敵なので、
多肉もより可愛く感じますねv-343

URL | mokkoro #-
2012/10/01 16:06 | edit

Re: タイトルなし

mokkoroさん、こんにちは♪

ホントにもう、大変です!(笑)
家は女の子ですが、やっぱり男の子の方がすごいと聞きます。
息子さん2人だと、大変そうですね~i-240i-202
はやくうちの子も大きくなってもらいたいです(´Д⊂ヽ

写真褒めて頂いて、ありがとうございますi-233
普段褒められないので「豚もおだてりゃ木に登る」気分です(笑)

あっ決してmochaが豚に似てるって意味じゃありませんので!i-233(調子に乗ってる)

URL | mocha* #-
2012/10/01 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/85-992c2eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

