...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた多肉狩りwww サボ編  

こんばんは!

素敵なブロガーさんの情報を得て、いてもたっても居られなくなり
また懲りずに多肉狩りに行ってきました♪

愛知県稲沢市にある『橋本殖産さん』です!





入り口からサボがお迎え♪

IMG_2638.jpg



サボロード(笑)
棘が怖いんで、入るのに結構勇気がいりました(ちきんw

IMG_2639.jpg




IMG_2636.jpg



IMG_2637.jpg


コノフィツムや

IMG_2640.jpg


リトープス☆

IMG_2641.jpg



そして‥ブルゲリ!!
欲しかった~~!けどお値段3000yen☆(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_2643.jpg


サボテン農家さんには必ずありますね。
金シャチ(‥だったっけ)でかいです!

IMG_2654.jpg


育成中サボ子たち。
画像の向きが変ですね‥ごめんなさい(;・∀・)

IMG_2653.jpg


サボハウスから溢れ出して、地面に自生していました(笑)
原種の現地ではこんな感じの光景なんでしょうね(´∀`∩)

IMG_2655.jpg




ブルゲリ‥
高かったのでやめたんですけど、家に帰ってから少し調べてみたら
ブルゲルさんとゆー地主さんの土地のテニスコート三面分くらいの
土地にしか生えていない超!貴重な植物らしく。。
そりゃあ3000円するわーって感じで納得です^^;

ヤフオクとかでも高いので、今ブルゲリの種子を探し中です!
何か情報がありましたら教えてください(´▽`)!
あ‥
もし種子が採れたからあげてもいいよという方がいましたら‥鍵コメください(笑)
mochaのもっているお肉で良ければ交換でも‥ゴニョゴニョ ズウズウシイ( ゚д゚)、ペッ



メインはサボテンのようでしたが、
次回はエケベリアハウス&買ったお肉たちをアップしたいと思います^^♪

スポンサーサイト

category: 029(oniku)

tb: 0   cm: 2

コメント

コメありがとうございます!

コメントありがとうございました!
ティッピー無かったですか><
橋本さんとこは、サボが中心みたいですけど、
多肉も色々あるので
いつも行くと楽しいです♪
私が行ったときはブルゲリ無かったんです!
見つけたら絶対狩ったのにっ。

来週末他のどこかの農家産とこに行きたいなと思ってるんですが、
愛知県でいい所、できればエケが充実してるとこ
ご存知じゃないですか?

URL | * a c o * #-
2012/10/15 22:30 | edit

acoさんへ

コメントありがとうございます!(´∀`*)
返事が遅くなってすみません‥(´;ω;`)ウッ…

ブルゲリ、難物らしいんですが一度挑戦してみたいです♪
不思議な植物ですよね~~。

ごめんなさい、もう遅いでしょうが、
愛知県内ですとエケが充実してるところはまだ?です。
mochaだったら、また静岡のカクトロコさんに行くかも♪(´∀`∩)
入れませんが、探してる肉がいればビニールハウスから取ってきてくださるそうなので^^
エケ素敵ですよね~☆

URL | mocha* #-
2012/10/23 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/88-b58fed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

