...andmore

気が向いたときに、様々なものを作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉狩り♪カンテ様・メキシカンG・Luise・白鳳・フレーヌ・カメレオン錦and謎肉  

前回の続きです。


え?
まだやるの?
とか言わないの~(古


お持ち帰りした多肉’s☆


IMG_2657.jpg




左上、多肉の女王?カンテ様♪
でかい☆
葉っぱにあまり厚みがないせいか、水を多く欲しがる気がします。

IMG_2678.jpg



メキシカンジャイアント。
この子も、多肉界(?)では有名な存在ですよね♪
その名の通り、でっかくなるのかな~と思いつつ
実物を見たら一目惚れしてしまいましたw

IMG_2680.jpg




Luise(ルイーゼ)。
エリーゼみたいで素敵な名前ですよね^^(?)
上三つの、こういう色白で華がある感じ、大好きです(*´∀`*)

あれ。
Luiseで検索しても引っかかりませんでした(´・∀・` )
違う名前な可能性大ですが、この子は可愛いので許す!ムフ

IMG_2658.jpg




白鳳さん。
本当に白桃みたいな色してます。
白鳳って白桃の種類の名前ですよね?

IMG_2664.jpg




フレーヌ。
以前の記事で、フレーベル、稲田姫、エレインと同じ?と書いてます。
その時の記事はこちら→
カット苗で買った先代は瀕死状態なので。
好きなんですよね~、このフォルム^^

IMG_2665.jpg




カメレオン錦。
こちらも、先代はすでに星に‥^^;
懲りずにまた買いました。
ピンク色・スクリュー状で個性豊か♪

IMG_2660.jpg





何かよくわからない、ジェリービーンみたいな多肉。
おそらく紅葉してこの色なんでしょうけど、
緑色の姿が想像できないほど真っ赤っか。
ぜひ増やしたい^^
名前がわかる方がいましたら教えて下さい☆

IMG_2668.jpg




相変わらずブログを書くのに1時間とかかかってます‥
続きはエレガンス系、リトープスなどを紹介したいと思います(´▽`)!





それから、お断りなのですが

今回行った橋本殖産さんでは、オンリーワンな多肉が多く
今回紹介した多肉が必ず置いてあるとは限りませんので、ご了承ください。
特にデカエケの上3つ。
見た限りでは、mochaが買ったのがラス1だったよーな‥(;´∀`)
ブログで紹介する以上、念のため一言添えておきました。
では!

スポンサーサイト

category: 029(oniku)

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/90-81a99e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【多肉狩り♪カンテ様・メキシ】

前回の続きです。え?まだやるの?とか言わないの〜(古お持ち帰りした多肉’s☆左上、多肉の女王?カン

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 17:59

